ボランティア・寄付

次世代の教育を変革するためへのご協力

長期間にわたってプログラミング教育事業やキャリア教育事業に取り組む中で見えてきた傾向やデータを多くの方にお届けするために専用ページを制作し、より多くの学校様でご活用頂けるデータを取り揃えています。教材の無償公開などにも今後取り組んでいくことを予定しており、更にオープンソースに。をコンセプトに目指しています。

ボランティアスタッフとして関わる

大学生や専門学校生の場合

参加する中高生と近い年齢で先輩としてサポートする役割を果たしているのが、大学生や専門学校生です。また、ハックジャパンでの活動は大学によっては単位として認定される場合もあり、就職活動や今後の進路において大きな変化をもたらすキッカケになるかもしれません。 あなたの中高生との1日が中高生の人生だけでなく、あなたの人生までを変えるキッカケに!間もなく、募集を開始します。

社会人や主婦の場合

中高生の活動の支援には、社会人の皆様のご支援を必要としています。例えば、『時間による支援』。事務作業や企業と中高生を繋ぐコトを始め、ハックジャパンには学生の力だけでは達成できないことが数多くあります。また、全ての部署において現在ヒトが全く足りていない状態です。お昼間のスキマ時間をご自宅でパソコンを使ってボランティアスタッフとして勤務して頂くだけで、わたしたちの活動のスピードは何100倍へと成長していけるのです。

寄付に関して

皆さんからの寄付金によって私たちは持続的に若者に対して質の良い授業を届けることが出来ています。この機会にご支援をご検討頂けましたら幸いです。随時、下記銀行口座にて募集しております。 ゆうちょ銀行 店名:四〇八 店番:408 預金種目:普通預金 口座番号:6877563

ボランティアプログラム登録


北海道地方東北地方首都圏東海地方近畿地方中国・四国地方九州・沖縄地方海外オンライン


キャリア教育起業家教育プログラミング教育教育全般ウェブサービス開発オープンソース法務・会計その他

NPO法人ハックジャパン会員プログラム規約に同意の上で申し込みます。