オリジナルステッカーを配布開始しました!

2017年06月09日

ブログ - THE HACK

今までハックジャパンで一緒にお仕事をさせて頂いている方、ワークショップに参加してくれている学生の皆から「ハックジャパンのステッカーが欲しい!」と言ってもらっていました。

そこで!!

これを期にハックジャパンのオリジナルシールを作ろうと社内で孤独な丸投げプロジェクトが始まりました。なぜか、代表理事が直々にする謎プロジェクト、謎アサイン。

<今回制作に必要だったもの>

1.Adobe Illustrator CC

2.ロゴのデータ

至って簡単です。と思ったのですが、もう1つだけ必要なものがありました。

3.たった3000円しかない印刷予算

NPOということもあり社内のプロジェクトにはあまり予算をくれません。

1.データ制作

実は普段の業務とあまり違いはなく、いつもと違うのはシールなので縁の切る部分を指定しなければならないことくらいです…。

2.印刷会社に入稿をして待つ→届く

ひたすら、1週間くらい「ボーっと」待ちます。本当にそれだけです。

そして、1週間経ったらようやく届きました。

3.そして遂に皆さんに配布を開始します!

思っていたよりも簡単に制作することが出来たのですが、このシールを皆さんに配布スタートしています。欲しい方は、NPO法人ハックジャパンのスタッフに会ったタイミングやイベントに参加した時に「シールが欲しい!」と一声かけて頂ければお渡ししています。

そして、少しだけですが設置配布もしています。(そう、話しかけるのが恥ずかしい人向けにw)

設置場所については、増えてきたらリストにしますが…「あ!こんなところに。」みたいな感じで気が向いたらハックジャパンのイベント以外にも弊社の社員が参加しているイベントでは配布してますよー!

 


小山優輝

小山優輝

幼少期を米国ミシガン州で過ごし、現地校での米式の教育システムを小学校で受け、中学校・高校を日本の公立高校で学ぶ。高校1年生で世界経済フォーラムの若者組織が主催するビジネスコンテストで学生600名のエントリーの中から最優秀賞を受賞した後、小学生向けに英語でプログラミングを学ぶ教室を起業する。その他、帰国子女入試対策塾なども起業。