採用情報

子どもたちの夢を作る仕事

小学生から中高生まで幅広い年齢層の子どもたちに対して私たちは、それぞれにあった教材を開発しながら提供しています。また、全国各地にあるネットワークを活かして、新たな取り組みにも挑戦しています。その挑戦に是非一緒に関わりませんか?

日本中から優秀な若者を輩出する

このビジョンに一緒に向かっていく仲間を求む

現在募集中の職種(アルバイト採用) ▽

企画総合職

企画力で教育の未来を変えるチャレンジャー。大企業と若者のコラボレーションなど次のBUZZを起こすシゴト

教室講師職

プログラミング教室での現場で実際に子どもたちと触れ合い、テクノロジーの面白さを伝えていくシゴト

教材開発職

プログラミング教育やキャリア教育において欠かせないのが教材を創るという未来への投資のようなシゴト

ハックジャパンで働くということ

ハックジャパンでは多様な働き方の推進と積極的な採用を進めています。学生であるから、◯◯という固定概念はありません。必要なのは、教育を変えたいという思いのみです。また、採用方法は様々な観点からの採用を行っています。例えば、「Facebook採用」や「Twitter採用」など実際に今まで積み重ねてきたものを採用時に評価の対象としています。そのため、1回限りの統一試験などは一切行っていないため、随時の採用を行っています。

次のステップで必要なスキルを仕事に

NPO法人ハックジャパンでは、プログラミング教育とキャリア教育でイノベーションを起こし続けています。実社会で今後活かせる力を身に着けていくことが出来ます。もちろん、プログラミングの技術自体も大切ですが、それよりも面白く学ぶという根本からイノベーションを起こしていくことがハックジャパンのアイデンティティです。

まずは話を聞いてみる

私たちの社風と文化

完全リモートワーク化

移動コスト、オフィスの維持コストを低減するために全スタッフのリモートワーク化を可能にしました。現在では、海外2カ国を含む10を超える地域に散らばって業務を行っています。

時差を利用した業務改善

海外の拠点を活用することで少ないスタッフで長時間にわたってカスタマーサポートが出来る体制を整えることに成功しました。その他にも、時差を活用した成果が出ています。

アナログとデジタルの融合

展開している教育事業の中を含めて私たちは実際に会うことによって解決できる課題とインターネットなど技術で解決できるものがあると信じています。そのため、それらの両方をバランス良く活用し成功事例が出ています。

100人いれば100通りのペース

NPO法人ハックジャパンでは、最年少は中学生から40代まで幅広い年齢層がボランティアから社員まで幅広い職種で働いています。そのため、学生の試験期間、社会人の副業の場合は繁忙期には自由な休みが取れるようにしています。