Next School 受講に関する規定

受講規定

欠席時の扱いにつきましては下記の通りとなりますのでご注意ください。
・Next Schoolは3ヶ月ごとのカリキュラムとなりますので、途中で退会は致しかねます。
・欠席時については月に1回まで、欠席された回のある月を含めて3ヶ月以内の別時間帯への振替が可能です。但し、既に別時間の枠が埋まっている場合はお断りさせていただく場合がございます。
(例)8月9日にご欠席された場合:8月・9月・10月の別の時間帯へ振替が可能です
・月2回以上欠席をされた場合でも振替は1回のみとなります。
・欠席に関する返金等は致しかねます。
・振替の希望につきましては振替希望日の3日前の19時までにご連絡ください。それ以降はその日の振替をお受けすることはできません。
(例)8月9日の振替を希望の場合8月6日19時まで
・天候、災害、事故、その他危険的状況などにより参加者の安全確保を目的として弊社の判断により休講した場合、その回の授業につきましては振替回数にはカウントせず別日繰越とさせていただきます。但し別日繰越となった際の振替につきましては通常通りカウントさせていただきます。
・上記のキャンセル規定については、自然災害等が起こった場合、社内規定に基づき適用しないと判断する場合がございます。
・本キャンセル規定は随時改定される場合がございます。改定時には生徒・保護者の皆さまに通知いたしますが、改定による損害等については対応致しかねます。

 

 

休講の判断について

以下に該当する状況であると判断した場合には休講を決定する場合がございます。

• レッスン前日または当日、会場教室所在地もしくは近辺において大雨・洪水・暴風等の各警報が発令された場合または各種理由により官公庁からの警告が発令された場合。

• 各種理由により会場教室までの交通機関の不通、運休の場合。

• その他社内規定に基づき、参加者の安全を担保できないと判断した場合。

 

休講の確認について

休講の可能性がある場合、生徒・保護者の皆さまが同時に弊社へお問い合わせいただくと重要な連絡等に支障が出る可能性があるため、直接の連絡はお控えいただきますようお願い致します。

実施に関する情報は確定次第、弊社よりメールにてご連絡させて頂きます。また併せて弊社ウェブサイト等でも告知致します。