イノキャン奨学生枠 第2弾の募集開始!応募条件撤廃で誰でも対象に!

NPO法人ハックジャパン及びスポンサー企業のサポートにより、2018年12月に福岡で開催を予定する「INNOVATION CAMP 2018 Winter Fukuoka」の参加費・宿泊費を無償化する奨学生枠の第2弾を10月31日より募集開始します。
これまでの第1弾では、家庭状況に問題を抱えている方や定時制の学校に通っている方が優先的に参加できるような形でしたが、条件撤廃を行い、全国どこから誰でも無料で参加できるようになりました。

応募受付期間:2018年10月31日〜11月15日
採用決定通知:2018年11月5日〜11月20日
募集人数:最大5名
※順次審査を行い、奨学金枠を確定しますので、早期終了の可能性もございます。予めご了承ください。

INNOVATION CAMP(イノキャン)とは?

INNOVATION CAMPは2016年に始まった、起業家教育と課題解決型学習を行う連続日程型の中高生向けキャンプです。次世代を担う若者への機会提供を目的として、NPO法人ハックジャパンが、起業家・投資家・民間企業・参加学生を繋ぐ形となり、開催している非営利事業です。このキャンプを通して、実際に会社を訪問したり講演を聞いたりすることで、将来の夢について漠然としたイメージを具体化させるきっかけになります。これまでの2年間の取り組みの中で、AO入試を受験するきっかけ、自ら会社を高校生で起こすきっかけ、様々な形のきっかけ作りとしてOBやOGは全国で活躍しています。

応募方法

1.お申し込みページ よりお申し込みフォームに進んで頂き、お申し込みページ内の「ご連絡事項欄」には自己紹介+志望理由を最大200文字でご入力ください。(通常の参加費が表示されますが、奨学生枠を希望する場合は無視して頂いて結構です。ただし、ご連絡事項欄が空欄の場合は奨学生枠を希望していないものと見なされます。)
2.お申込フォーム内で入力したメールアドレスに受付完了メールとお支払いに関するご案内が届きます。このメールは、そのまま放置せずに必ず、「メール本文の1行目に奨学金希望と記入」、「お申込フォーム内に記入していただいた自己紹介+志望理由」の2点を入力して返信してください。その際に、メールの本文を消して返信する必要はありません。件名なども変更せずにそのままご返信ください。
3.上記1と2の手続き終了後から約5日以内に審査を事務局にて行いますので、結果通知までしばらくお待ち下さい。なお、手続き上で分からないことがありましたら、お気軽にお電話やメール、LINE公式アカウントなどでお問い合わせください。

各種お問い合わせ – INNOVATION CAMP事務局

メールによるお問い合わせ: [email protected]
お電話によるお問い合わせ: 050-3204-4711
LINE公式アカウントで質問: 友だち追加