未来を共に変えていくチャレンジャーを求む。2016年末版

2016年12月29日

ニュース

ブログ - THE HACK



こんにちは!ハックジャパン事務局です。
さて、いよいよ年越しのシーズンになってきました。そんな中でハックジャパン内部はというと…

『また新しいことを企んでいます』

今までに無い挑戦ということで今年は色んな事に挑戦してきました。
『INNOVATORS’ SUMMER @OSAKA』 や 『INNOVATION CAMP 2016』 どちらも皆さんから非常にいい反響を頂けたことに感謝しています。

さて、問題です。ハックジャパンで企画業務や事務関係の業務を行っている人数は何人でしょうか?

正解は…
約5名
です。

多いと思われた方も、少ないと思われた方もいるかと思いますが、ハックジャパンでは現在バックオフィスとして裏方の業務をしてくれる人が少なすぎて、大変なのです。
そこで、皆さんにお願いがあります。

一緒にワクワクする未来に挑戦しませんか?
Why don’t you make the future exciting?

そこで、今まで完全紹介制を取ってきたハックジャパンをオープンにしてより多くの方に関わって頂けるようにすることにしました。まずは第1弾として学生(高校生・大学生)に限定する形で学生インターンの募集を始めます。

企画バックオフィス

東京・大阪の2地域で新たな事業展開の準備を始めています。また、オンライン上で行うプログラムも合わせて現在企画が始まっています。その企画業務の全般に関わって頂くチームです。具体的なものについては、極秘すぎてここには書けませんが、「社会教育」「IT教育」「学生の課外活動支援」「次世代クリエイター育成」など多岐の分野にわたって行っており、面接段階で予めご希望などをお伺いします。

具体的な業務内容
・新規企画の立案および提案
・ご協力企業との打ち合わせや協議

広報&デザインチーム

ハックジャパンでは刊行物や資料など月間100枚以上の資料が毎月増えていっています。その資料を整理し、新たにハックジャパンを知ってもらえる方法を考え、実際に実行する実践型の現場です。特に、今後広告代理店やマスメディア関係への進路を考えている方の途中キャリア経験として非常に良い機会になると考えています。また、最も業務時間の長さや時間帯をフレキシブルに対応ができるのも特徴です。

イベント企画オーガナイザー

継続事業ではない単発のイベントを中心とした企画や運営を行っています。在住地域は首都圏または近畿圏に限定がされますが、様々な人との出会いや企業との繋がりを持つ機会にもなります。ハックジャパンには「イベントに参加する人だけでなく関わる全ての人が楽しかった、またやりたい」と思えるイベントにするという考え方を強く持っています。イベントの企画を通して新たな自分を見つける機会になるかもしれません。
また、企画は概ね5名程度のチーム単位で行いますので、現時点での経験などは問わず、挑戦したいという精神を応援しています。更に持ち込み企画がある方、歓迎してます!一緒にやりましょう。

気になるものがありましたか?
とりあえず、話を聞いてみたいという方も歓迎です。記事には書ききれなかったこと、未発表のこと、等々も交えてお話できるかもです!
ご応募は、LINEとメールで受付しています。

友だち追加

※LINEのQRコードは以下から


NPO法人ハックジャパン 事務局

NPO法人ハックジャパン事務局です。ハックジャパンと愉快な仲間たちの毎日を皆さんにお届けできるように、ワクワクするものを製菓工場のように毎日生産しています。お問合わせは、メールやLINEの他にもFacebookページからもご連絡頂けますので、是非ご利用ください!