2017年12月 10

【保護者向け説明会】「今話題のプログラミング教育とは?~これからの教育はどうなっていくのか~」

基本情報

イベント名 【保護者向け説明会】「今話題のプログラミング教育とは?~これからの教育はどうなっていくのか~」
開催日時 12月10日10:00〜12月10日12:00
参加費 100円
会場 さくらインターネット株式会社 大阪本社
対象 小学生のお子様のいる保護者

12月10日に実施予定の保護者向け説明会「今話題のプログラミング教育とは?~これからの教育はどうなっていくのか~」は、これまで同時に開催しております、new Creator 2017.12.10にお子様が参加されている場合に参加が出来る状況になっておりましたが、好評を受けてどなたでもご参加頂けるようになりました。

> プログラミング教育とは一体何なのか?
> 本当にプログラミング教育は必要なのか?
> これからの教育はどう変わっていくのか?(大学入試など)

といった内容を踏まえながら、色々な「教育のコト」を説明させて頂く予定です。

当日はハックジャパンの海外在住の社員が日本に帰国して説明させて頂く予定で、その関係から今回限定の説明会となっております。

海外と日本の公私教育を受けた弊社社員から見た教育やこれからの教育、海外での教育の状況などについてもご説明させて頂きます。

ぜひお友達などもお誘い頂き、多くの方にご参加をいただけましたら幸いです。

※お子様が new Creator 2017.12.10に参加される場合は、new Creatorのお申し込み画面からお申し込み下さい。

※お子様が new Creator 2017.12.10に参加されない場合、資料の印刷代としまして100円を現金にて会場でお支払いお願い致します。

参加お申込み

お申込みの受付は終了しました。他のお申込み可能なイベントをお探し下さい。