Creative Village
Nagoya

2017.12.17

What’s Creative Village



Creative Village は、『10代の優秀なプレゼンテーターを輩出する』をコンセプトに2017年にローンチした、課題解決型学習を行う単発型の中高生向けイベントです。本イベントは次世代を担うティーンエージャーへの機会提供を目的として、NPO法人ハックジャパンが、民間企業・参加学生を繋ぐ形となって開催する非営利事業です。自分の考えたことを効率よく伝え発表するために、それぞれの分野の登壇者のお話を聞き、後半の実践時間で作業しながら自分のアイデアを学んだことを生かして、形にしていくことを目的とするワークショップイベントです。

It is Your Mission . . .

「君のアイディアを世界に発信・表現せよ」

近年、日本の各都市ではインフラの老朽化や高齢化社会、など様々な問題が存在しています。一度は、「こうなっていればもっといいのに」と思ったことはありませんか?
今回のCreative Villageでは、そんな社会の課題を見つけ、解決策を自分たちで考え、発信してみましょう。

ルールはたった1つ。

使う表現方法は、映像のみ。



アイディアを表現するためには様々な媒体や方法がありますが、映像でなら壮絶なアイディアも現実味があるように表現することが出来ます。今回のワークショップでは、国内トップを争う広告代理店の株式会社アサツーディ・ケイで広告制作に関わるクリエイターの方がどのようにメッセージを伝えるのかという手法や表現方法についてお話を頂く予定です。

開催概要

日時 2017年12月17日 10:00〜18:30
会場 名古屋大学、名古屋市内ほか
対象 中学1年生〜高校3年生
主催 NPO法人ハックジャパン
協力 株式会社アサツーディ・ケイ、名古屋大学
参加費 3800円
申込期限 12月10日 23:59

参加申し込み

プライバシーポリシーはこちらからご確認ください

プログラムに関する約款はこちらからご確認ください

※なお、キャンセル時については弊社規定が適用されます。予めご確認ください。